讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

今季最終練習試合?

 今日は、今シーズンの名古屋さんとの最終戦(11/19)が終わって、久しぶりの練習でしたので東部運動公園に行って来ました。


 北風が吹く寒い日でしたが、J2残留も決まっているので選手はそれぞれの体調に合わせて、詳細は記載しませんがリラックスした練習だったです。


 サポーターもいつも来られているメンバーで約20名ぐらいでしたが、やはり、移籍情報が話題で讃岐は今のところ情報がないですが、寒いなか最後まで練習見学をしました。


 今週末(11/26)にはバンディオンセ加古川とのTMがピカスタで11:00~予定されていますが、たぶん,今季最終練習試合になるかも知れませんし、移籍される選手の試合を見られるのも最後かも知れませんので行こうと思っています。(無料です、、、笑い)


 TMの相手チームのバンディオンセ加古川さんの名前はどこかで聞き覚えがあると思って調べて見ると、今年の天皇杯2回戦で来季J2に降格してくるアルビレックス新潟さん
と延長戦1-2で善戦して負けたチームで、現在は、関西1部リーグに所属しており、今季は8チーム中6位でした。


 今年も早いもので、残り1ヶ月余りとなり、カマタマーレ讃岐の主な行事は最終練習(全体)と餅つき(数名)です。(ちなみに、昨年の最終練習は12/4で、餅つきは12/25でした)
 
 今シーズン、選手は練習場の確保等練習環境が悪いなかJ2残留してくれて感謝でいっぱいですし、来シーズンこそは専用練習場の確保及びクラブハウス建設して、PO圏内入りするために精一杯応援したいです。(今月末も施設の都合上、非公開ですか、申し分けないです)


 皆さんも、寒いと思いますので防寒対策して、11/26(日)11:00~ピカスタで行われるTMに行きましょう(移籍選手は決まっていないかも知れませんが?)