讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

頑張れ石井健太!

 皆さん、GK石井健太選手のことは覚えていると思いますが、昨年までカマタマーレ讃岐に在籍していて、今季、テゲバジャ-ロ宮崎に移籍した選手です。


 今季は、チームのキャプテンになりJFLを目指して、現在、全国地域サッカーチャンピオンリーグ決勝ラウンド(11/24~26)の4チームに残り勝ち点4で得失点差+1でトップに立っており、明日のVONDS市原FCとの試合に勝利すれば優勝出来ると思いますので頑張って欲しいです!


 確か、2位以上になれば資格があればJFLに昇格出来ると思いますので、優勝して昇格して欲しいです。(カマタマーレ讃岐も2010年に優勝し、2位がAC長野パルセイロで)


 チームの監督は石崎信弘氏で、昨年まで山形、札幌、柏等で監督をされた方で今シーズンから宮崎の監督になり、全国地域サッカーチャンピオンリーグに導いています。


 明日は讃岐のTM、J2のPO試合、全国地域サッカーチャンピオンリーグの最終日であるし、サッカー尽くめの一日になります。


 昨日、讃岐も5名に契約満了の発表がありましたが、出来たら、別のチームに行っても頑張って、出来たら同じステージで対戦したいです。


 頑張れ石井健太!