讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

移籍情報?

 今日は、最終練習(12/3)前のTMでしたが、用事があり行けなかったのですが、
現時点(17:00)では契約満了選手の情報がありませんでしたね。


 最終練習後には、退団選手の挨拶があるので、明日までには契約満了選手の発表があると思います。(最終練習には毎年行っていたのですが、今年は残念ながら用事があって悔しいですが仕方がありません)


 現時点の契約満了選手及び新入団選手は下記の通りです。


  契約満了選手(7名)
           DFエブソン選手(26歳)
   DFユン・ソンホ選手(22歳)
   MF山本選手(35歳)
   MF綱田選手(33歳)
   MF大沢選手(33歳)
   MF玉城選手(24歳)
           FW木島選手(38歳)


  新入団選手(1名)及び2種登録選手(1名)
   MF濱口選手(18歳)・・新入団
     *カマタマーレ讃岐U-18から初めてのトップチーム昇格であり、高知県出
      身のJリーガーとしては元神戸の楠瀬章仁選手以来の9年ぶりの快挙であり
      ドリブルやシュートを活かし1試合でも試合に出場して、讃岐の勝利に貢献
      出来るように、また、「見る人が楽しめて『おおっ』と思ってくれるような
      選手になりたい」とコメントしており、期待し応援します。
   GK北条大地(17歳)・・2種登録 


  移籍選手(0名) 


 今後の移籍で入団してくる選手で気になるのが外国籍選手枠等の関係が気になります。
  一般枠(5名以内)
   DFエブソン選手(26歳)➔契約満了
   DFユン・ソンホ選手(22歳)➔契約満了
   DFイ・ジュヨン選手(26歳)
   MFアレックス選手(34歳)
   FWアラン選手(28歳)


 条件付き
  提携国枠1名(タイ・ベトナム等)
   在籍者なし
  在日枠1名
   DF李・栄直選手(26歳)
   
  期限付き移籍選手(人数制限なし?)
   DFイ・ジュヨン選手(26歳)・・・千葉より
   DF荻野広大選手(20歳)・・京都より 


 今後は、来季監督及び選手補強状況が気になりますが、外国籍選手を2名契約満了したので、私としては、得点力のあるFWの外国籍選手を補強して欲しいし、是非とも、MFの仲間選手及び渡邉選手には残って貰って、他チームで実績のある若手のMFを補強すれば、現在のチームよりか強いチームになると思います。


 まだ、スポンサーが決まっていなければ、補強選手の交渉も出来ないと思いますが、?