讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

メインスポンサー&監督

 今日は、久々に嬉しい話題が一気に二つも飛び込んで来ました。


 一つは、メインスポンサーですが、今年、香川県出身の神内ファームの神内良一社長がお亡くなりなったので、2018年のメインスポンサーが何処になるか心配していましたが、本社が大阪ですが、テレビコマーシャル等で有名なレクザム様がメインスポンサーに
なって頂き感謝でいっぱいです。


 今シ-ズン中盤からピッチ中央でレクザム様のフラッグが敷かれていたのですが、まさかメインスポンサーになって下さるとは思いませんでした。


 株式会社レクザムの岡野晋滋社長様が、香川工場は来年、操業開始から50年という節目の年になりますが、その記念の年にメインスポンサーになることに縁も感じますし、来シーズンのカマタマーレ讃岐の一層の躍進を期待しますとコメントを頂き感激しています(躍進は2015年のカマタマーレ讃岐のスローガンでしたね)


 レクザムはレクザムスタジアムやレクザムホール等で名称は皆さん知っていると思いますが、名前の由来及び会社概要はよく知らなかったのでインターネットで調べて見ました


 株式会社レクザムの代表取締役社長の岡野晋滋様がトップメッセージとして下記のように会社概要をコメントをされています。


 名称のレクザム“Rexxam”は、Rex(王者)とMax(最大)を組み合わせた造語であり、「最大なる王者」の意味を持っているそうで、まさしくカマタマーレ讃岐に取って相応しいメインスポンサー様だと思います。(チーム名もレクザム香川に変更してもいいくらいですね)


 長年培ってきたエレクトロニクス技術を核にして、様々な分野に挑戦して参りました。


 急速なグローバル化が進みめまぐるしく変化するなかで、当社にとって一番大切なことは、常にお客様の立場に立ちながら、何事にも果敢に挑戦することだと考えております。


 今後も、「開発好奇心集団」として新たな分野に挑戦し続け、更なる飛躍を目指して参ります。
 
 お客様とともに成長し、お客様や地域社会にとってかけがえのないパートナーであり続けたいと存じておりますので、引き続きレクザムをご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。


 もう一つは、北野監督の契約更新ですが、2010年にカマタマーレ讃岐の監督になって、今シーズンはPO圏内を目標にしていただけに、前半戦には最下位争いをすることになり、当時のコメントも苦しかったようですし、頭も短く刈るなど、今まで最も苦しいシーズンだっただけに辞められるのかと思っていましたが、9年目の来シーズンも監督を引き受けられたことは、それ相当の覚悟があると思います。


 クラブとしても練習環境の整備や財政基盤の強化に努めることなどで頑張っていく決意を示されているので、私達サポーターも自分の出来る範囲でチームをバックアップしませんか!(ポスター貼り、チラシ配り、Vスタッフ等)


 来年(J2昇格5年目)こそは、監督、コーチ、選手、会社及びVスタッフ、サポーター等が一致団結してJ1目指して頑張りましょう!(長崎さんもJ2昇格後5年目の今年J1に昇格を決めました。)