讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

「感謝」と「未来」

 毎年、最終練習に行っていたのですが、昨日は用事がありピカスタに行けませんでしたが、がめがまさんが退団される選手のコメントを記載して頂き先ほど読まさせて頂きました。


 退団される方々のコメントは、各選手らしい讃岐に対する気持ちが伝わって来て感謝と今後の活躍を願うばかりです。


 昨日の用事は、私が40年間所属している高松ボランティア協会の移転に伴うイベントがあり、テーマがボラ協まつり「感謝」と「未来」で約200人の老若男女が集まり、パネルディスカッション、朗読、バンド演奏等で、なかには40年ぶりにお会いする方もおり、まるで同窓会のようでした。
 (イベントの内容は昨日の四国新聞に載っていますし、たぶん、今日も載せてくれると思います)


 もう、顔はうっすらと覚えがあるのですが、年のせいかなかなか名前が出てこなくてお互いに初対面のように挨拶をする方もおられました。(そろそろ、認知症ですかね、笑)


 私も今年で62歳を迎えたお爺ちゃんですが、今後も高松ボランティア協会の活動及びカマタマーレ讃岐の応援等を人生の生き甲斐に頑張りたいと思っています。


 協会のメンバーも私が讃岐の熱狂的なサポーターであることを知っているので、試合が
ある時は讃岐の応援を優先させて頂き「感謝」でいっぱいですし、陰ながら応援している方々の分まで今後も讃岐のJ1昇格を信じて応援したいと思っています!


 私は讃岐のサポーターになって7年目で、讃岐がJ2に昇格して4年目ですが、名前を知らない方々が殆どですが気持ちをひとつにして、J1昇格という「未来」にむかって頑張りましょう!


 出来れば、私も老体ですのでピカスタに応援行けるまでにJ1に昇格して欲しいです(笑い)


 昨日は、ピカスタにいけませんでしたが天候に恵まれ、退団される方々を祝う素晴らしいイベントになったと思います。(私が参加したイベントから帰宅する時には、満月が見えて、来季の讃岐の躍進が期待できるような気持ちになりました)


 カマタマーレ讃岐はJ2に昇格して、来季で5年目のシーズンを迎えるこれからのチーム(高齢の選手及びサポーターが多いですが、、、笑い)ですので、若い選手及び讃岐に移籍して来られる選手に頑張って欲しいし、サポーターも今まで以上に応援しましょう!


 イベントの合間で、ピカスタでの状況がオフシャルサイトに記載されているかと思って見ていたのですが、渡邉大剛選手の全治4ヶ月の怪我の情報がありましたが、写真にも写っていましたが、松葉杖で参加されていたようですが、出来れば、焦らずゆっくりと怪我を直して欲しいです。
 (昨日は渡邉選手のたしか33歳の誕生日だったのに、、お大事に!)


 来シーズンの開幕(2月)まで少し寂しいですが、皆さん、英気を養って来季も一致団結して応援頑張りましょう!


 感謝! 感謝!