讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

残留or移籍?

 現在、讃岐に在籍している選手32名のうち、契約満了が7名、契約更新が7名決定していますが、残り18名の動向が気になりますね。


 私が考えている残り選手の動向は、下記のとおりです。


 (残留?)
   GK清水選手・松原選手・瀬口選手
   DF砂森選手・市村選手・アラン選手・李選手・アレックス選手
   MF永田選手・高木選手
   FW木島徹選手・原選手


 (移籍?)
   DF西選手・イ選手
   MF荻野選手・仲間選手・馬場選手
   FW我那覇選手


  移籍候補では、イ選手(千葉)と荻野選手(京都)は期限付き移籍のため、元のチー
 ムとの交渉により残留がするかどうか決まりますが?
 
  西選手には出来れば、失点の多い守備陣の為に残留して欲しいのですが、年齢的に
 30歳で、移籍するとすれば西選手にとって最後のチャンスかも知れませんね!


  仲間選手及び馬場選手はチームの中心的な選手ですが、仲間選手はワンランク上のス 
 ステージのチームからオファーが有るかも知れませんし、馬場選手は是非とも残って欲
 しいのですが、チームの練習環境等に満足していないようなので移籍もあるかも?


  我那覇選手は木島選手が退団したため、37歳でチーム再年長になりチームを引って
 いって欲しいのですが、今季も出番が少なかったので、もしかしたら、J2昇格を狙う
 地元FC琉球に移籍のある可能性があるかも?(最終練習後の写真撮影で中心で写って
 いましたね)


  スポンサー及び在籍選手の動向が決まらないと、移籍してくれる選手との交渉も出来
 ないと思いますので、クラブも頑張って欲しいです。
  (正式発表はないですが、たぶん、年末までには決定すると思います?)