讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

合同トライアウトor契約満了

 今日は合同トライアウト(1日目)と各クラブから契約満了の発表が多数行われたので私なりに注目選手の動向を私なりに記載します。


 まず、合同トライアウトでは、38歳木島良輔選手(カマタマーレ讃岐)、37歳大久保哲哉(横浜FC)、34歳藤田祥史選手(湘南ベルマーレ)のベテランFWが気になりました。                                                                                                                                                                                                              


 木島選手はウォ-ミングアップで2得点で、11対11の紅白戦(30分)で1得点でまだまだ、得点力をアピール出来たと思うので年齢が気になるが何処かのチームで頑張って欲しいです。


 大久保選手は得点は決めれなかったようですが、シ-ズン中のプレイを見ているとガッツがあり、おとなしい讃岐であれば1年程度頑張って欲しい選手であり、年俸も安く移籍してくれそうだと思われる。


 藤田選手は皆さんご存じの通り、以前、カマタマーレ讃岐に在籍していたMF藤田浩平
選手(鈴鹿FC)のお兄さんで、Jリーグでの実績はあるのでまだやれそうな気はしますが、、、? 


 その他では、カマタマーレ讃岐ではMF山本選手とMF大沢選手が参加したが、出来たら何処かのチームに移籍して欲しい。


 また、地元香川県出身のDF三原選手は28歳と若い?ので、出来れば、讃岐で頑張って欲しい選手だと思う。


 次に、契約満了選手では、カマタマーレ讃岐のDF中島大輝選手(23歳)の弟で、横浜FM(今季FC岐阜に期限付き移籍)のMF中島賢星選手(21歳)が今日契約満了になりました。


 中島賢星選手は2014年にU-18日本代表に選ばれ、将来有望視され2015年にJ1横浜FMに入団したが、J1での出場はなく、今季もFC岐阜で6試合の出場しか出番がなかったが、出来れば、カマタマーレ讃岐に来て頑張って欲しい選手です。


 どちらにしても、契約満了選手及び合同トライアウトに挑戦している選手には早く移籍先が決まって欲しいです。