讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

J1挑戦!

 今日のスポニチで、以前讃岐に期限付き移籍していたJ2京都のDF高橋祐治選手が、J1のサガン鳥栖に移籍するようです報道がありました。


 カマタマーレ讃岐ではJ1コンサドーレ札幌に在籍していて、2014年後半戦に讃岐に期限付き移籍してくれて、札幌➔金沢➔秋田(期限付き移籍)古田寛幸選手や、J1ガンバ大阪から2014年(期限付き移籍)~2015年に讃岐に在籍してJ1大宮アルディージャ➔J2ツエーゲン金沢に移籍した沼田圭悟選手がJ1経験選手がいました。


 しかし、J1の選手はスピード及びテクニックはJ2に比べものにならないので、相当努力しないとスタメンでは起用してくれないで、1年程度で契約満了にことが多いようですね。


 高橋選手のプレイは最近は余り見る機会はありませんが、是非とも、頑張ってサガン鳥栖のDFの中心選手になって欲しいです。


 話は変わりますが、今季は讃岐には木島兄弟が在籍していましたが、DF中島大貴選手の弟でJ1横浜FM(FC岐阜期限付き移籍)を退団したMF中島賢星選手や、先日契約更新した元J1大宮のMF渡邉大剛選手の弟で現在J1ヴィッセル神戸FW渡邉千真選手がいますので、出来れば兄弟で讃岐でプレイしてくれると嬉しいです。(渡邉千真選手は来季J1に昇格する長崎への移籍の噂があります?)


 どの選手も毎年が勝負の年ですので頑張って欲しいです。