讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

ドリームサッカー

 昨日は、屋島レクザムフィールドで行われたドリームサッカーを見学に行って来ました。


 少し寒かったですが天候に恵まれて、約9000名の入場者が来られており、私達年代にとっては懐かしい選手のプレイが見られて良かったです。


 元日本代表選手のプレイは歳を取られていましたが、まだまだ、現役でプレイ出来そうな技術があり凄かったし、私達の年代から子供達にとって楽しい一日を過ごせました。


 入場者のなかには、讃岐のサポーターも沢山来られていましたが、ピカスタで見かけられない方々も多数おられ、やはり、屋島はアクセスが良かったのでサッカーに余り関心無い方も来られていたのかも知れませんね?


 ただ、屋島レクザムフィールド専用駐車場が少なかった為、近くの小学校を臨時駐車場にしていましたが、なかには、近くのショッピングモールに駐車していた方も多くてご迷惑をお掛けしたかも知れませんし、ピカスタでもそうですがイベント終了後は付近の道路は大渋滞でした。(私は、義兄が競技場から5分程度のところに住んでいるので、渋滞が解消してから帰宅しました)


 また、カマタマーレ讃岐も紹介ブースを設けており、グッズ等の販売していましたので
讃岐のPRになったと思います。(波夛野さん、池端さん、近藤さん、お疲れ様でした)


 出来れば、選手もOFFで大変だと思いますが、いろんなイベントに行って香川県民等
とのふれあいをして頂ければと思っていますし、私も出来ることでお手伝いさせて頂き少しでも、来季はピカスタに来て頂いて、生でカマタマーレ讃岐の試合を貰ったら、サポーターも増えると思います。


 そろそろ、今週あたり移籍情報があるかも知れませんね?(ドキドキ、ワクワク)