讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

チャリティーもちつき大会

 今日(17時現在)も新加入選手はおらず、クラブからアラン選手の金沢への完全移籍及び西選手の契約更新の発表がありました。


 アラン選手はFW登録でしたが、今シ-ズンは怪我人等が多かったのでDFとして讃岐のゴールを守ってくれて感謝していますし、ブラジルから日本航空第二学校➔MIOびわこ滋賀➔讃岐に来て讃岐での5年間在籍中は、全力でのプレイやブラジルから讃岐に来てくれた選手の通訳もしてくれましたので、金沢に行っても頑張って欲しいし、来シーズンもピカスタで会えるのを楽しみにしています。(私は最終練習は用事があって行けませんでしたがユーチューブで見ていると、退団者の挨拶の時、涙を流していたように見えましたし、人間的にも好きな選手でした)


 これで、退団者が10名、契約更新が12名、未契約更新が10名になりましたが、出来たら、未契約者には讃岐に残って貰いたいです。


(未契約更新者)
 FW:我那覇選手、木島徹選手
 MF:仲間選手、馬場選手、永田選手
 DF:イ選手、李選手、アレックス選手、砂森選手
 GK:清水選手


 今週末(12/17)11:00~毎年恒例の北浜alley年末チャリティーもちつき大会が開催されますが、私は毎年行っていますが、今年は複雑な気持ちです。
 (10:45頃から記念撮影がありますので、早めに来て下さい)


 参加選手・スタッフは北野監督・荻野選手・高木選手・瀬口選手、松原選手ですが、荻野選手は京都に帰られるし、松原選手は群馬に完全移籍されるにもかかわらず、本人の意志でもちつき大会に参加してくれるお二人にとっては讃岐での最後のイベントになりますので、今回も是非とも参加してお礼と激励の言葉を掛けたいと思っています。(讃岐のグッズの販売もあります、、たぶん)


 私も讃岐のサポーターになって今年で7年になりますが、この時期になると、多くの選手と出会い讃岐の為に頑張ってくれた選手の顔が思い出され、感謝の気持ちでいっぱいになります。


 皆さんも忙しいとは思いますが、出来たらもちつき大会に来てサインを貰ったり、激励の言葉を掛けてるなどして楽しみませんか?