讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

進まぬ移籍交渉?

 今日も、イ・ジュヨン選手(千葉よりの期限付き移籍中)の韓国Kリーグ江原FCへの完全移籍の発表がありましたが、讃岐への新規加入及び移籍加入者はありませんでしたね


 今シーズン、讃岐に在籍していた32名選手のうち、12名が退団し、13名が契約更新してくれましたが、未だに7名の選手(清水選手・砂森選手・我那覇選手・馬場選手・木島徹選手・仲間選手・アレックス選手)の動向が分かりません。


 たぶん、クラブとしては残留に努めて交渉していると思いますが、難航しているのでしょうか?
 
 また、新入団選手は濱口選手(U-18)と移籍加入はFC東京を契約満了になった佐々木選手の2名だけですので、未契約選手を除いても現在のところ10名の減になって
います。(未契約の選手の中で何名かは他クラブに移籍する噂を聞きますが、、、?)


 また、スポンサー様も今シーズンのオフシャルスポンサーになって頂いていたタダノ様
(袖)及び百十四銀行様(パンツ)も来シーズンも引き続きして頂けるかも情報がありませんね。


 もしかしたら、スポンサー様等の契約が出来ないため、来季の収入額の見込みが立たず
移籍交渉が難航しているのでしょうか?(昨シーズンも契約は遅かったので大丈夫だと思いますが、、、笑い)


 先日も記載させて頂きましたが、J1ライセンス取得に必要な専用練習場及びクラブハウスの確保が先か、PO圏内を争うチームになるか(卵が先か?鶏が先か?)を比べると
いろんな意見があると思いますが、私は先にPO圏内を争えるチームになり、スポンサー様及び入場者数増加による収入が増えると思っています。(行政は民意の同意が無ければ税金投入及び協力はしてくれません!!)


 ちなみに、昨年の7名の加入者【原選手(12/14)・中島選手(12/19)・ 長澤選手(12/21)・市村選手(12/27)・松原選手(12/27)・李選手(12/30)・ユン選手(2/25)】でしたので、まだまだ、ビックなクリスマスプレゼントを期待したいですね。


 また、昨年の7名の退団者【石井選手(11/23)・品川選手(11/24)・韓選手(11/25)・小澤選手(11/25)・ミゲル選手(11/29)・藤井選手(12/30)・藤田選手(1/25)】です。


 私も来年は讃岐のサポーターになって8年目になりますが、どのようなチーム編成になろうとも、楽しみながら精一杯自分の出来ることで応援します!