讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

クリスマスプレゼントはまだ?

 今日は、クリスマスには早いですがクリスマスプレゼントが届くかと思っていましたがありませんでしたね。


 オフシャルサイトを何度も見ていましたが、まずは、年末・年始休業のご案内で、新規加入者及び移籍加入者情報がないですが、クラブスタッフも休まなければなりませんね。


 次に見たのは、馬場賢治選手大分トリニータへ完全移籍のお知らせでしたが、掲示板で噂があったのでやっぱりと思いましたが残念です。


 讃岐で2年間、J2残留(J1昇格?)の為頑張ってくれたので、大分でも頑張って欲しいですが、コメントでJ1で再度プレイしたい気持ちが強い思いがあり、J1ライセンスを取得していない讃岐よりライセンスを持っている大分を選んだことは当然かも知れませんね!


 まだ、6名の選手(清水選手・砂森選手・我那覇選手・木島徹選手・仲間選手・アレックス選手)が未契約更新で、噂では、まだ退団者が出るかも知れませんね。


 クラブとしては、未契約更新選手の残留及び加入移籍選手の交渉を頑張ってくれていると思いますが、出来たら、クリスマスプレゼントも欲しいし、出来れば、年末までにチームの新体制を決定して欲しいです。


 私は来年で讃岐のサポーターになって8年目になりますが、今年ほど退団者が多いのは初めてですが、新加入選手及び移籍加入選手を楽しみにして来年も応援します。