讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

三人のケンちゃん!

 今日は、久しぶりの加入移籍情報があり嬉しく思うとともに、寂しい情報もありました。


 嬉しい情報は、関西大学よりMF鈴木拳士郎選手(21歳)の新規加入、山口よりDFパク・チャニョン選手(21歳)の移籍加入、そして、来季チーム最年長になるFW我那覇選手(37歳)の契約更新です。


 鈴木選手は関西大学時代は怪我等に苦しみましたが、インカレでベスト4になったチームでスーパーサブとして活躍していましたし、パク選手は今シーズンは前半戦は試合に出場していましたが後半戦は出場機会に恵まれませんでしたが、187cmの長身で讃岐で活躍してくれると思います。


 我那覇選手はDFもFWのこなせる温厚な選手で、チームを引っ張ってくれる選手で更新してくれて良かったし、たぶん、讃岐で引退するまでいてくれると思います。


 寂しい情報は、地域リーグ、JFL、J2と長年トレーナーとして選手のケアをしてくれた岩佐トレーナーが讃岐を退団されることです。
 
 讃岐は怪我人等が多く、岩佐トレーナーは若いですがいつも練習から試合まで選手を見守ってくれて頂けただけに残念ですが、何処に行かれるか分かりませんがサポーターとしてお礼を言いたいです。


 現在(12/26)の契約状況は下記の通りですが早く来シーズンの体制が決まって欲しいです。【新加入選手】&(移籍加入選手)&『未契約更新選手』


 GK:清水選手・瀬口選手


 DF:中島選手・市村選手・武田選手・西選手・長澤選手・(パク選手)
   『砂森選手』・『アレックス選手』


 MF:渡邉選手・永田選手・高木選手・岡村選手・【鈴木選手】・【濱口選手】
    (佐々木選手)


 FW:我那覇選手・原選手・福家選手・森川選手・(重松選手)・『木島徹選手』


 契約更新選手15名・新規加入選手2名・移籍加入選手3名・未契約更新選手3名の
合計23名ですが、未契約更新の3名には是非とも讃岐に残って欲しいし、あと、実績のあるGK1名、DF1名、MF2名、FW2名は獲得して欲しいです。


 また、清水健太選手・鈴木拳士郎選手・重松健太郎選手の3人のケンちゃんには頑張って欲しいし、まだ、他チームから実績のあるケンちゃんが移籍してくれると楽しみですし明日も、讃岐に来てくれる選手の情報があれば嬉しいですね。
 (チャントを考える方は悩みますね、、、笑い)