讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

負けるな!濱口選手

 本日、2日ぶりに移籍情報がありましたね。


 2年間、讃岐に在籍していた砂森選手がアスルクラロ沼津に完全移籍することになりましたが、hondaを退職してプロの道に入られ、怪我により満足なシーズンを過ごすことが出来ず悔しかったと思いますが、新天地沼津で頑張って出来れば讃岐に帰ってきて欲しいです。


 移籍加入で京都から期限付き移籍でDF麻田将吾選手(19歳)と仙台から徳島に育成型期限付き移籍していたMF佐々木匠選手(19歳)が引き続き育成型期限付き移籍で讃岐に来てくれました。


 麻田選手はU-20日本代表であり、佐々木匠選手はU-19日本代表のキャプテンとして国際大会に出場経験があります。


 現時点(17時点)でアレックス選手と木島徹選手が未契約更新ですが、総勢24名になり、平均年齢は27.4歳(30代11名・20代10名・10代3名)と昨年よりだいぶ若くなりましたし、平均身長も177cmと高くなったと思います。


 東京オリンピック世代は麻田将吾選手と佐々木匠選手とU-18からトップ昇格した濱口草太選手の3名になり、来季の活躍が楽しみですし、元日本代表の我那覇選手を目標に頑張って欲しいです。(来年高校3年生で二種契約しているGK北条大地選手もいましたね)


 濱口選手には二人に負けないで讃岐から東京オリンピック選手になれるように頑張って欲しいです。


 DFアレックス選手とFW木島徹選手の動向が分かりませんが、出来れば、GK1名、
DF2名、MF2名、FW1名の6名程度加入してくれると、新加入選手と契約更新してくれた選手の頑張りでPO圏内争いも夢ではないと思っています!(総合掲示板等では
讃岐はJ2残留争いに予想されていますが、、、)


 私は来年も出来ることで讃岐を精一杯応援しますし、今から、楽しみにしています!