讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

素晴らしい出会い!

 今年も早いもので今日一日で終わりますが、私にとって多くの方々との出会いがあり、来年も楽しみにしています。


 チームは、今シーズンは当初PO圏内を目標に頑張っていましたが、前半戦は21試合で2勝しか出来ず、最終節でやっとJ2残留することが出来ました。


 また、今シーズンほど退団者が多いことは初めてで残念ですが、選手はサポーターと一緒に頑張ってくれて感謝で一杯ですし、来シ-ズンの退団者の動向が気になりますが応援したいと思っています。


 北野監督は来シーズンで9年目を迎えますが、期するものがあるのか若手を移籍加入してチームを変革しようと思っているようです。


 私は讃岐のサポーターになって来年で8年目を迎えますが、いろんな方々との別れや素晴らしい出会いがあり、来年も多くの選手やサポーターの方々と出会いが出来ることを楽しみにしています。


 確かに、成績も平均入場者数も低迷していますが、いつかは讃岐がJ1昇格して満員のピカスタで出来ることを信じています。


 何処のチームも、当初は予算や練習環境等で苦労したと思いますが、チームがPO圏内争いすると今までサッカーに関心のなかった方々(私も讃岐を応援するまでサッカー経験も興味もありませんでした)もピカスタに来てくれて、入場者数増加により営業収入が増えて、強化費や練習場確保等の予算に当てられると思っています。
 
 讃岐は、まだJ2に昇格して来年で5年目を迎える新しいチームですので、老若男女が
力を合わせてチームを育てていきましょう!(私は初老ですが、、、笑い)


 これまで,出会った方々とは普段は顔を合わすこともないし,失礼ながら名前も知らない方々も多いですが、讃岐を強くしたいと言う気持ちは一緒だと思っています。


 来年も出来れば新しい方々との素敵な出会いを楽しみにしていますし、私の出来ることで讃岐を応援したいと思っています。


 来年が皆様にとって、また、カマタマーレ讃岐にとって良い年になることをお祈りしています!(来年も宜しくお願いします)