讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

J1目指して!

 皆さん、新年あけまして御座います!


 私は今年めでたく(笑い)、地元の熊野神社の頭屋(とうや)を担当させて頂くことになり、準備等をして神様に新しい年を迎えて頂くことが出来ました。


 あまり、神事仏事のことは年配の方にお願いしていたのですが、私も担当させて頂く年配になったのですね。(笑い)


 もちろん、昨年までは讃岐は怪我人が多かったので、まずは、選手が万全な体調で試合出来ることと、今年こそはPO圏内争いをしてくれることをお祈りしました。


 今年は、カマタマーレ讃岐も、山下社長から川村社長に、メインスポンサーさんも神内ファーム様からレクザム様に、選手も大幅に変わり若いチームにと変革の年になり、不安もありますが期待方が大きいです!


 チームスローガンもJ2昇格後、【邁進】➔【共躍】➔【旋風】➔【飛翔】と変わって来ましたが今年のスローガンは何になるのか楽しみですね。


 川村社長の新年の挨拶で「練習場について選手が安心して練習出来る環境作りを、高松市をはじめ関係機関と協議しながら整備に努める」とコメントしていますので、J1ライセンス取得と選手の体調管理等の努力してくれることに期待しています!


 私のブログ名も変更しようかと正直思った事がありますが、私の希望は讃岐がJ1に昇格して満員のピカスタで応援することですので、今年も【J1目指して!】で記載させて頂きます。


 私の年になっても夢が持てることは幸せなことだと感謝していますので、皆さんも夢を持って、今年も苦しいことや楽しいことがあると思いますが頑張って頂きたいし、良い年になるように願っています。(やはり、年をとると1年が経つのが早く感じます、笑い)