讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

感謝!

 今日は感謝することが、二つもあったので紹介させて頂きます。


 一つ目は、今日の四国新聞に今年からメインスポンサーになって頂いたレクザム様が、一面広告を掲載していましたが、広告の中に下記のようにカマタマーレ讃岐のことを紹介してくれており、如何に、レクザム様が讃岐を応援してくれているか判り感謝で一杯でした。


 夢を育てる年にしよう!
 いよいよ待望の「カマタマーレユニフォームスポンサー(胸)」としてサポーターのみなさまとともに郷土のチームを精一杯応援することになりました記載されていました。
 (讃岐のエンブレムも一緒に)


 レグザム様はテレビのコマーシャルではお馴染みではありますがどんな会社か分からなかったので、インターネットで調べて見ると各種製品を製造していますが、身近なところではスキーブーツやさぬきビールも造っているのですが、私も若い頃は大山にスキーに行っていましたが今は行かないので、せめて、今後ビールを飲む時はさぬきビールを飲むようにします。(私も家内も知りませんでした)


 二つ目は、私と母親(米寿)・家内・孫(知的障がい児)の4人で、上の孫の高校受験の合格祈願のお守りを貰う為に滝宮天満宮へ行った帰りに、立ち寄った小さな美味しいうどん屋さんで昼食をとることにした時のことです。(私は時々行くのですが母親等は初めてのお店屋さんでした)


 昼時だったので満席でしたが、お客さん方々が席を譲ってくれたうえに、家内と一緒に孫にうどんを食べさせているところを見かねたのか、前に座っていたお客様がお水やお茶を持って来て頂き感謝で一杯でした。


 お客さんは、私達より先にお帰りになったのでお礼は言ったのですが、有り難く、今日のうどんは何時もより美味しかったようで母親も家内もまた来たいねと言っていました。
 (場所は、香南町でカマタマーレ讃岐のポスターも快く貼らせて頂いたお店です)


 今年は、正月から感謝することばかりで、私の出来ることでカマタマーレ讃岐の応援や困っている方にお返しをさせて頂きたいと思う一日でした。


 こんなに良い正月を迎えられたのですから、今年のカマタマーレ讃岐も良いことがあるような気がします。