讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

自主トレーニング?

 今日(1/4)、官公庁等は仕事始めでカマタマーレ讃岐のクラブも本年始動日だったので、移籍情報があるかと思っていましたが、現時点(17時)ではありませんでした。


 私も本来であれば、仕事始めでしたが昨年末に仕事を辞めたので、人生初めてゆっくりした年を迎えましたと言いたいところでしたが、今年は地元神社の頭屋(とうや)だったので、灯籠等正月の片付けをしていました。(片付けをしながら、移籍情報がないか?チェックしていましたが、、、笑い)


 今年の年末年始の移籍情報はありませんでしたが、昨年は12/30に李選手の加入及び1/5には荻野選手の期限付き移籍延長がありました。


 退団者が15名、入団者5名、未契約更新者2名(アレックス選手・木島徹選手)で現時点で差し引き12名減(-15名+5名-2名?)の異常事態で、昨年の新加入選手記者会見(1/15)と同時期に今年も記者会見を行うのであれば、あと10日を残すのみとなりました。


 たぶん、クラブとしてはもう移籍及び契約する選手は決定していると思いたいですが、
サポーターとしては早く知りたいですね。


 私は仕事をしている時は、仕事に行く前に運動をかねて、法然寺の周り及び中腹にある親父のお墓まで行っていたので、今年も雨の日以外は続けたいと思っています。
 (正月で少し体重も増えてようですし、仕事をしていないと体力も衰えるような気がします)


 今年も2月の開幕まで2ヶ月を切りましたので、90分間皆さんと一緒にスタンドで立って応援出来るように自主トレ(笑い)を頑張りたいと思います。