讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

アレックス残留?

 今日も契約更新、新加入者、移籍加入者の情報がなかったですね。


 明後日(1/15)に全体練習開始で、たぶん、明日は新加入者記者発表があると思いますので、讃岐に今シーズン加入する人数は9名だと思います。(退団者15名)


 アレックス選手の契約更新についてですが、噂に上がっていた松本の三島選手について調べて見ると、契約更新ぜずに、今日、松本から2018シーズン松本山雅FCトップチームスタッフ体制、背番号決定についてのお知らせがあり、三島選手は背番号11で発表されていました。


 たぶん、三島選手は松本山雅FCと複数年契約していたため、契約更新する必要がなかったのかも知れませんね?


 アレックス選手は昨年7/14(金)にシーズン途中で讃岐に加入してくれましたが、三島選手と同じように複数年契約であれば、当然、契約更新する必要もないと思いたいです!


 GK:清水選手・瀬口選手・ソンヨンミン選手


 DF:中島選手・市村選手・武田選手・西選手
    長澤選手・パク選手・麻田選手・荒堀選手
    アレックス選手?


 MF:渡邉選手・永田選手・高木選手・岡村選手
    鈴木選手・濱口選手・佐々木匠選手
    佐々木渉選手


 FW:我那覇選手・原選手・木島徹選手
    福家選手・森川選手・重松選手 


 アレックス選手が残ってくれるとしても、昨シーズン末時点の32名から今シーズンは26名と6名も少なくなります。


 しかし、平均身長は177cmと高さがあり、平均年齢も27歳とフレッシュなメンバーになったので、スタミナも問題ないと思います。


 少数精鋭ですので怪我のないように頑張って欲しいし精一杯応援します!