讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

開幕まで1ヶ月!

 開幕まで、未だか未だかと思っていましたが、2/25(日)ピカスタで行われる新潟戦まで、あと、1ヶ月になりました。


 毎年ですが、この時期になると期待と不安でいっぱいな気持ちになり、選手もそうだと思いますが、試合に迎えるための気持ちを高めたりや準備物の整理をしています。


 先日は今シーズンのユニホームを注文したし、開幕日はまだ寒いので防寒着の確認をしており、残り1ヶ月は出来るだけ選手の練習見学に行って気持ちを高めたいと思っています。


 また、明日は選抜大会の選考会があり、英明高校はまず選出されると思いますが、出来れば、高松商業も選出されると、久しぶりに香川県から2校が甲子園に行ければサッカーも野球も盛り上がると期待しています。


 香川県は、昔、野球王国と言われていましたが、出来れば、将来、サッカー王国とも言われる県になって欲しいです。


 香川県内ではインフルエンザが流行していますが、選手もサポーターも怪我や体調に気を付けて開幕を迎えましょう!


 昨シーズンが終わってから顔を会わせていない方々や新しく讃岐のサポーターになってピカスタでお会いすることを今から楽しみにしています。


 私も家内と一緒に出来るだけピカスタやアウェイに応援に行きますし、また、開幕までに、ポスター貼りやチラシ配り等もありますので参加して、出来るだけ多くの観客がピカスタに来てくれることをお願いします。(ポスターやチラシは数に限りがありますがクラブに行けば貰えると思います?)