讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

レジェンド綱田選手移籍!

 今日は、カマタマーレ讃岐のレジェンド綱田選手が、四国リーグのFC徳島セレクトへの移籍が決まりホッとしています。


 FC徳島セレクトは、昨年の天皇杯で徳島県代表として出場しており、また、四国リーグでは2位になっているチームです。


 インターネットで調べて見ると、FC徳島セレクトには、綱田選手と同世代で讃岐に在籍していた天羽選手もいるので、二人で競い合いながら、出来れば今年の天皇杯で対戦したいですし、出来るだけ長く選手として頑張って欲しいです!


 これで、昨年、讃岐を契約満了になった選手で移籍チームが決定していないのは、山本選手、玉城選手、ユン選手、エブソン選手(移籍先が決定したと言う噂がありますが?)の4名になりましたが、早く、移籍チームが決定して欲しいです。


 今日は、残念ながら、インフルエンザになった孫の子守りのため、トップチームの沖縄キャンプの見送りに行けませんでしたし、到着便の遅れのため沖縄への出発が遅れたようで、見送りに行かれた方々は大変でしたね。(風邪などひかれないように)


 選手には、沖縄キャンプで練習やTMを頑張って貰って、今シーズンを闘う為の体力や連携等を身につけて、全員揃って怪我や体調に気をつけて帰って欲しいです。


 お見送りには行けなかったので、出来れば、2/3(土)16:35着ANA1622便をお迎えに行きたいと思っています!


 また、昨日のサポーターズミーティングで頂いてきた開幕戦のポスターを近所のうどん屋さんや散髪屋さんに持って行って貼らさせて頂きます。


 昨日のサポーターズミーティングの詳細は後日クラブからオフシャルサイトで発表があると思いますが、私は事前及び当日質問もしましたし、他の方々からも多数の質問要望があり、クラブとしては、サポーターの方々にも讃岐の為に共に頑張って欲しいと言う意見がありましたので、私達サポーターで出来ることはしますが、讃岐が将来J1目指して本気で取り組んで頂けることを期待しています!!(観客数を増やすためにもそれが一番だと思います!)


 選手・サポーター・スタッフ・クラブ一体になって頑張りましょう!


 『讃岐ノ力 共闘』