讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

TM京都戦

 昨日は、京都とのTMが行われ1-2で惜敗だったようですね?


 私は、今週は同居しているインフルエンザの孫の子守をしていましたが、ようやく治ったと思ったら、昨日は、三木町に住んでいる孫が、急遽、熱を出し子守していたため、家に帰って来てからブログを更新しようと思っていたのですが、疲れて更新出来ませんでした。(爺ちゃんは忙しいです、、、笑い)
 
 幸い、病院で看て貰ったのですが、インフルエンザではなかったのですが、子供はすぐに高熱を出すので心配です。


 昨日の京都とのTMについては、京都のオフィシャルサイトに詳細(京都の選手名等)が載っていましたが、得点経過は5分に京都石堰選手に先制ゴールを決められ、73分に讃岐佐々木渉選手(?)のゴールで同点に追いつきましたが、試合終了間際の86分に京都宮城選手に決勝ゴールを決められ負けたようです。(出来れば、讃岐のオフィシャルサイトにも詳細を載せて欲しいです?)


 讃岐は毎年ですが、試合開始10分と終了間際10分に失点することが多く、今年も課題になると思います!


 また、京都は沖縄キャンプ2日目で、讃岐は沖縄キャンプ打ち上げ前日のTMでありコンデション等を考慮すると、試合内容の詳細は分かりませんが完敗だったかも知れませんね?


 先日の四国新聞にJ1神戸との練習試合について載っていましたが、讃岐としてはボールを持っている相手選手に厳しくプレスをかけるなどして守備を機能させて、前線から連動した動きでカウンターやサイド攻撃をすることが、今年の目標だと思うし、昨シーズン5連勝した時もそうだったと思います。(私はサッカーはド素人ですが、、)


 確かに、守備とプレスと攻撃を試合時間中、集中して行うためには運動量が必要になると思いますが、今年のチームは平均年齢27歳と若返ったので期待していますし、頑張って欲しいです。(強いチームに勝つにはそれしか方法がないと思います!)


 今日、選手が16時35分着ANA1622便で高松に帰ってくるのでお迎えに行こうと思っています。(先日の沖縄へのお見送りには子守で行けなかったので、今日は行きます、、たぶん?)


 また、Jリーグマスコット総選挙も2/5(月)が締め切りなので、是非とも、20位以内(51位中)を目指して頑張りましょう!(毎日1票ずつ投票が出来ます)


 出来れば、新潟との開幕戦に勝って今シ-ズンこそはPO圏内争いをして欲しいです!
 (毎年、言っているようですが、、)


 選手・サポ-ター・スタッフ・クラブ一致団結して頑張りましょう!


 『讃岐ノ力 共闘』