讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

レギュラー争い!

 今日の練習は非公開練習でしたので練習見学に行けませんでしたが、新潟との開幕戦(2/25)まで20日を切り、これから、選手はTMや練習で頑張って、開幕戦のレギュラー争いが激しくなると思います。


 昨日のKSBでは、U-18から初めてトップチームに昇格した濱口草太選手が取り上げられていて、レギュラー争いするライバルが多数おり大変だと思いますが、早く試合に出れるように頑張って欲しいです。


 高知のサッカースクール(FCコラソン)で中学校まで中屋選手と一緒に頑張っていたところ、高知県出身のカマタマーレ讃岐U-18元監督の門田幸二氏に見いだされ、二人で親元を離れて英明高校に進学し、讃岐のU-18に入り切磋琢磨し夢であるトップチームに昇格出来て良かったと思いますし、中屋選手や他のライバルがいたから頑張れたと思います。


 濱口選手には、愛媛や徳島からも声を掛けられていたそうですが、讃岐を選んでくれたので、出来れば、早く、ピッチにたって北四国ダービーや東四国クラシコで愛媛と徳島に勝って両チームを悔しがらせる選手になって欲しいです!


 その為には、ベテランの高木選手や若手の佐々木匠選手等とのライバル争いに勝ってピッチに立つしかありませんが、無理をぜず、怪我や体調に気を付けて技術を磨いて欲しいです。(ベテランの高木選手は今年からキャプテンになり、まだまだ、若手選手には負けたくないとチームを引っ張ってくれると思います。)


 開幕まで、残り少なくなりましたが、北野監督やコーチ陣も、まだ、TMや練習を見ながらレギュラーを決めると思いますので、ベテランも若手も頑張って欲しいです。
 (昨年の今頃は、レギュラーが決まっていましたが、今年は、どの選手で開幕戦を闘うのか、レベルアップしたチームなるのか楽しみです)


 私達サポーター及びクラブが出来ることは、出来るだけ多くの方にピカスタに来て貰って、選手を応援することだと思います。


 選手・サポーター・スタッフ・クラブ一致団結して頑張りましょう!


 『讃岐ノ力 共闘』