讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

開幕間近!

 今日(2/9)は、母親(米寿)と一緒にいつも行っている病院に診察と薬を貰いに行って来ました。


 開幕間近(2/25)なのか、私は何時もに比べて血圧が上がっていました。(興奮しているのでしょうか、、笑い)


 そのあと、瓦町FLAGの8階で開催されている「プロスポPR展」に行って来ましたが、場所が悪く一般の方々には目に付きにくいところなので、商店街やショッピングモール等で開催した方が良いと思います。(新入団選手の写真や日程表及びボランティアスタッフの募集のチラシが置いていました)


 チームは、昨日(2/8)は高松市内のホテルで行政及びスポンサー様等が集まって出陣式があり、今日(2/9)はクラブの近くにある鶴尾神社で必勝祈願を行ったようです。(出来れば、私達サポーターも参加出来れば良かったのですが、、?)


 昨年、退団した選手のうち、移籍先が決まっていなかったユン選手・山本選手・玉城選手の3名のうち、玉城選手の移籍先がFC TIAMO枚方(関西リーグ)に決定して良かったです。(出来れば、活躍して讃岐に帰って来て欲しいです)


 現在、オリンピックが韓国で開催されていますが、日本人としてオリンピック選手を応援しますが、出来れば、香川県人としては讃岐の応援もして欲しいです(ポスターやチラシ配り等をして、Jリーグの開幕戦には多数の観客にピカスタに来て欲しいです、、勿論、私もできる限りポスター貼りやチラシ配りのお手伝いをしたいと思っています)


 昨年は、シーズンパス購入者には無料招待劵が配られたと思いますので、早く、ユニホーム及びシーズンパスが届けば、友人を誘って開幕戦に行けるのですが、、、?


 それから、胸スポンサーのRexxam様の呼び名に付いてもPR不足なのか、レグザムと呼ばれている方が多いようですが、レクザム様が正解です。


 Rexxam(レクザム)様はRex(王者)とMax(最大)組み合わせた造語であり、「最大なる王者」の意味を持っています。(そう言う私も最近までレグザム様と思っていましたが、少し、言いにくいですが慣れたいと思います、、苦笑い)


 選手・サポーター・スタッフ・クラブ一体になって今シーズンも頑張りましょう!


 『讃岐ノ力 共闘』