讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

讃岐愛!

 2/13(火)以来の久しぶりのブログを書かさせて頂きます。


 このブログで、讃岐のサポーターの方々に讃岐のことを知って頂こうと書いていましたが、一部(多数?)のサポーターの方々にご迷惑を掛けているのではないかと思って、更新することを辞めていました。


 しかし、ブログを更新していないのに、まだ、見て下さる方おられることを知り感謝します。


 讃岐を応援しかけて、今年で8年目になる私ですが、やはり、讃岐のサポーターを辞めることは出来ないのか、先日の新潟戦の高松駅でのチラシ配りにも行きましたし、ピカスタでの試合にもいつもどおり行きました。


 試合は残念ながら負けましたが、一生懸命頑張っている選手やサポーターを見ていると
やはり、皆さんから元気を貰いました。(今年加入した若手とベテランが共闘して一生懸命相手ゴールを目指していた姿を見ると期待できそうですね!)


 今日も、時間があったので、関西福祉大学とのTMを東部運動公園に見学に行って来ました。


 私も、今年で63歳になりますが、徳島を応援していた大杉漣さんのように寿命がある限り、カマタマーレ讃岐のサポーターを辞めることは出来ないことを感じました。


 私から讃岐を応援することを辞めてしまうと何も残らないし、仕事も出来る範囲でしたいと思っています。(4月から働く職場にも、讃岐がピカスタで試合する日はお休みを頂くことを了解して頂きました、、笑い)


 やはり、私の夢は讃岐がJ1に昇格して、満員のピカスタで応援したいので、出来るだけピカスタに行かさせて貰います。


 ブログも以前のように毎日更新しませんが、自分の出来る範囲で応援したいと思いますので今後とも宜しくお願いします。


 感謝!!