讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

久しぶりの公開練習見学!

 今日は久しぶりの公開練習を見学するために、東部運動公園に行って来ました。


 以前行った時と比べて、気温も高く練習日和で選手も気持ちよさそうに練習していたしサポーターも久しぶりでしたので試合等について会話が弾みました。(先週の非公開練習は何処で行っていたのか気になりますが、、、?)


 ただ、讃岐は、今シーズン7試合を終了して勝ち点4で昨シーズンの同時期の勝ち点6に比べると苦戦しており、サポーター的には心配です。(昨シーズンも今シーズンも7試合終わっての首位チームの勝ち点は16です)


 次節はアウェイ松本戦ですし、来週はホームに愛媛を迎えての北四国ダービーですので選手には頑張って欲しいです。(出来れば、勝ち点差3の松本戦は最低限勝ち点1を持ち帰って欲しいし、21位の愛媛には今まで勝っていませんがホームで勝ち点3をゲットして食らいついて欲しいです)


 14位の松本までは勝ち点差3で9チームがいるので、次節の松本戦及び次々節の愛媛戦が前半戦のヤマ場だと思っています。
 
 私は松本戦には行けませんがDAZNで讃岐の勝利を祈っていますし、愛媛戦はピカスタに行って精一杯応援しますので、遠路松本まで行かれる方には讃岐から応援するサポーターの分まで頑張って欲しいし、愛媛戦は多くのサポーターにピカスタに来て応援をお願いします!


 昨日、ブログに書かさせて頂きましたが、ブログを再開してから多くの方に読んで頂き
また、フェイスブックにも友達承認を頂き情報交換出来て嬉しく感謝しています。


 チームが苦しい時ほど多くのサポーターにピカスタに行って頂き、生で応援することで選手も頑張ってくれると思いますので宜しくお願いします。


 練習場のことは私達サポーターではどうすることも出来ませんので、今は精一杯応援するしかないと思います。(出来れば、練習場に関する情報もサポーターに報告して欲しいし、募金等サポーターで出来ることがあれば協力したいのですが、、)


 昨シーズンのように5連勝出来るとは限らないし、最低限20位以上の順位を確保する必要があるのは確かですから(J3の1位及び2位のチームがJ2ライセンスを持っていなければ別ですが、、タラレバ)


 今が、今年のスローガンである『讃岐ノ力 共闘』を示す時であると思いますので、選手、会社スタッフ、サポーター、クラブ一致団結して頑張りましょう!