讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

ポスター貼り

 今日も東部運動公園に練習見学に行こうと思っていたのですが、用事があって行けなくて残念でしたが、選手は8日(日)にアウェイで行われる松本戦に向けて練習を頑張っていたと思います。


 私は松本との試合はDAZNで家内と応援しますので、遠路松本まで応援に行かれる方には、私達、讃岐から応援するサポーターの分まで応援宜しくお願いします。


 今シーズンは現時点で最下位と讃岐は苦戦していますし、観客数も3000人を切る試合が続いておりますが、まだ、今シーズンも35試合残っており、巻き返しは可能だと思っています。
 
 私達サポーターとして出来る事は、スタンドでの応援以外にも出来る事があります。


 例えば、ポスター貼り、チラシ配り、Vスタッフ等で選手を後押しする事が出来ますが、サポーターそれぞれ用事があったり、義務的する必要はないと思いますし、自分が楽しんで出来る事で応援して頂ければと思っています。


 確かに、一人で参加するには不安な方がおられると思いますが、経験者も多数いますし
参加することで仲間意識が芽生えて、たぶん虜になりますよ!


 今週末の7日(土)14:00~高松市商店街でのポスター貼りが行われますので、もし良かったら参加して頂けないでしょうか?(詳細はオフシャルサイトをご覧下さい)


 ポスター貼りをしたから、観客が増えるかとは限らないと思いますが、少しでも香川県民にJ2カマタマーレ讃岐というチームを知って頂ける機会になると思っています。


 私も讃岐を応援しはじめて8年目になりますが、ポスター貼り、チラシ配り、Vスタッフ、スタンドでの応援等をする事は最初は恥ずかしい気持ちがありましたが、多くの方々と知り合いになり、良かったと思っています。


 ポスター貼りやチラシ配りをしていると、確かに、無視をされる方もおられますが、最近は頑張って下さいと声を掛けて頂ける方が増えて嬉しいです。(特に、商店街の方々は試合が行われる週末は忙しくピカスタに行けないのにポスターを貼らせて下さり、頑張って下さいと声を掛けて頂き有り難いですし、ピカスタに行けない方々の分までスタジアムで応援しようと頑張れます、、感謝!)


 選手もこれから上位進出を目指して頑張ってくれると思っていますので、私達サポーターも無理をしない程度で出来る事で応援しませんか!


 ポスター貼りの予約はいりませんので、当日、時間のある方は参加して頂けると助かります。


 『讃岐ノ力 共闘』