讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

試練?

 今日の天気予報は雨だったせいかもしれませんが、愛媛との北四国決戦なのに3004
人であり、また、せっかく先制しながら後半残り10分で愛媛に同点弾を決められて、負けに等しい引き分けでした。(昨年ホームでの愛媛戦の入場者数は4037人でした。)


 救いは、佐々木匠選手がようやく今シーズンの初得点を決めれたことですが、林選手や鈴木選手の若手を起用したことは監督が決めることですが、私は少し疑問が残ります?


 讃岐は今日引き分けはしましたが、勝ち点6で得失点差で最下位脱出出来なくて、今日こそは勝てると思っていたサポーターが多かったので残念です。


 やはり、チームが勝てる時に勝たないと、観客数も減ってくると思いますので、監督、コーチ、選手には頑張って欲しいです。


 私も出来る事(ポスター貼り・チラシ配り・Vスタッフ・試合応援等)でチームを応援していますが、やはり、チームに勝って欲しいし、入場者も増えて、勝利のラインダンスを早くホームでしたいです!


 昨年の9試合終了時点の勝ち点は7で順位は21位でしたが、最下位の群馬さんが勝ち点1でしたし、今シーズンは20位以上でないとJ3に自動降格するので厳しい状況であります。


 昨シーズンの前半戦での勝ち点13で順位は20位でしたので、今シーズン前半戦残り12試合で勝ち点7が最低限必要ですし、昨シーズンは後半戦5連勝したことを考慮すると讃岐の最終19位で勝ち点38ですので、出来れば前半戦で勝ち点19は獲得しておきたいです。


 今シーズンの前半戦残り12試合で勝ち点19を獲得する為には、現在の勝ち点6を差し引いた勝ち点13ですので4勝1分7負で可能です。


 今後、渡邉大剛選手が早期に復帰してくれることを望みますが、それまで、選手に頑張って貰うために私達サポーターとしては多くの方にピカスタやアウェイの試合に応援に行って選手を後押しするしかないですね!


 来週は現在14位の徳島との東四国クラシコですが、出来るだけ多くのサポーターが行って選手を後押しして勝ち点3を持ち帰りましょう!(試合数が少なくなると、厳しい状況になりますので、、!)


 『讃岐ノ力 共闘』