讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

感涙!

 今日は最下位脱出する為には勝つしかありませんでしたので、昨日の昼食は半田手延べそうめんと鳴門ワカメを食べ、今日はスタグルで徳島ラーメンを食べて、試合中は熱中症になったらいけないのでポカリスエットを3本飲みました。(笑い)


 その効果が勝利の女神に通じたのか、徳島に試合中は攻められてボール支配率は67%で、シュートも27本も撃たれましたがゴールを割らせませんでした。


 相手シュートのうち5本はゴールポストに嫌われて、清水選手もナイスセーブの連発で
現地で応援していた私達サポーターは良くてスコアレスドローかと思っていました。


 しかし、後半22分に永田選手のヘッドで得点をゲットしましたが、試合終了(アデショナルタイム4分含む)までが長く感じてヒヤヒヤして、主審のホイッスルがなった時にようやく勝利したことが感じられました。


 私はJ2昇格後、ポカリスエットへ毎年行っていますが、徳島に勝ったことがなく、選手を出待ちした後帰宅した今でも勝ったことが信じられません。(これから、DAZNで勝利したことを確認します、、笑い)


 選手がサポーター席に来て勝利のラインダンスをした時には興奮が最高潮に達して、私は感涙が流れていました。


 今回勝てたのは、選手の頑張りもありますが、現地やDAZNで一生懸命の応援していたサポーターの気持ちが勝利の女神に伝わったと思います。(現地の応援は徳島に負けていなかったと思います)


 しかし、最下位脱出したといっても20位で上位及び下位チームとの勝ち点差は僅かですので、来週からの3連戦が勝負どころになると思いますので、多くのサポーターにピカスタに来て頂いて応援して選手を後押しして欲しいです。


 私もホームで行われる福岡戦及び横浜戦はVスタッフ(設営)とスタンドでの応援をして、アウェイの山形戦はDAZNで精一杯応援します。


 今こそ、チームスローガンである『讃岐ノ力 共闘』を示すために、選手、会社スタッフ、サポーター、クラブが一致団結して頑張りましょう!