讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

寝不足?

 昨日は、徳島との東四国クラシコの応援に行きましたが、讃岐がJ2に昇格して初勝利で現地やDAZNで応援していたサポーターも興奮された事と思います。


 試合は徳島の猛攻撃に耐えての勝利でしたし、第2節のアウェイでの金沢戦以来7試合勝てなかったので、讃岐にとっては価値ある勝利だったですね。
 (私は金沢に応援に行っていなかったし、ホームで勝利していなかったので、今シーズン初めての勝利のラインダンスをする事が出来ました。)


 また、怪我で出遅れていた渡邉大剛選手が復帰したことは、今後のシーズンにとって良かったし、チームの雰囲気も変わると期待しています。


 今シーズンも昨シーズと同様に序盤は苦戦していますが、佐々木匠選手はじめ期待できる若手選手が多いので、連休中や夏場の試合にも対応できると思います。


 ちなみに,昨シーズンは15節まで勝ち点9で最下位でしたが、今シーズンは第10節で勝ち点9で最下位を脱出出来たので、何とか、前半戦(21試合)で勝ち点21をゲットして出来るだけ順位を上げて、出来ればPO圏内争いをして欲しいです。


 ちなみに、昨シーズン前半戦終了時点でのPO圏内は名古屋の勝ち点34で、讃岐は勝ち点13で20位でしたので、今後も讃岐には頑張って貰うために、私もVスタッフ(設営)やスタンドでの応援等で選手を後押ししたいと思いますので、皆さんも出来るだけピカスタに行って応援しましょう!


 私は年のせいか、負けると悔しくて寝られないし、昨日のように勝っても嬉しくて寝られなくてシーズン中は寝不足の日々が続いています。


 讃岐のサポーターになって今年で8年目になりますが、今では仕事を退職しても讃岐を応援する事の喜びを与えられて幸せです。


 私の夢は、ブログに度々書かさせていますが、讃岐がJ1に昇格して満員のピカスタで応援する事ですが、体の続く限り讃岐を応援したいと思います。


 『讃岐ノ力 共闘』