讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

屋外ステージイベント

 昨日のオフシャルサイトで、カマタマーレ讃岐ホームゲーム「場外ステージイベント」出場者募集のお知らせがありました。


 私は40年前から、皆さんは知らないかも判りませんが障がい者の詩に曲を付けて歌う「わたぼうしコンサート」や「サンサンまつり」に企画等の裏方で携わってきましたが、予算等の関係もあり、数年前に中止せざるを得なくなりました。(私は自分では、歌は上手いと思っていますが、ステージに立った事はありません、、笑い)


 各グループは独自にライブ会場を借りたり丸亀お城まつりに参加して、今も活動しています。(今年も、丸亀お城まつり「愛の広場」5/4(金)15時~16時に参加しますし高松駅前広場で「高松ミュージックフェス2018」5/6(日)15時15分~15時45分の2ヶ所で演奏するグループがありますので良かったら聞きに行って下さい)


 今シーズンは、観客数も昨シーズンに比べて平均で約1000名程度減っていますので
試合を楽しんで頂くとともに、イベントでも楽しい時間を過ごして頂けたらとクラブに提案していましたが、了解を頂き嬉しく思っています。(各グループも皆さんに楽しんで頂けると嬉しいと思います)


 ただ、屋外ですので体調や都合により参加出来ないかも知れませんが、私も各グループにメールやフェイスブックでPRしてみます。


 やはり、試合もそうですがイベント等で一日を楽しく過ごすことで、少しでも観客数が増えることを希望しています。


 私も歳ですが、試合がある時はVスタッフ(設営)とスタンドで応援をして、試合のない時は各グループの演奏やプロのライブに行って楽しんでいます。


 皆さんもイベント等をしている方にお知り合いがおられたら、紹介して頂いて試合もイベントも盛り上げて楽しい時間を過ごしましょう。


 まずは、選手には試合に勝って貰うことが一番ですが、サポーターも精一杯応援して選手を後押ししましょう!


 『讃岐ノ力 共闘』