讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

サッカー最高!

 この頃のテレビを見ていると、政治家、官僚、芸能人の不祥事や不倫等の話題ばかりで
全く国民のことなど考えてない行動があり、また、マスコミももっとスポーツ等みんなが楽しめることを放送しないと、将来を担う子供に悪影響を与えていると思う。
(私は国家公務員でしたが早期自主退職しましたが正解でした)


 私が子供の頃(50年前、、笑い)は、プロレスや野球がテレビで放送されていて、また、アニメも巨人の星等のスポーツものが殆どでしたので、将来のなりたいことは野球選手が多かったです。


 今は、Jリーグチームの増加やなでしこの活躍により、将来の希望はサッカー選手が野球選手を上回っています。


 昔は野球は殆ど巨人戦は放送していたので、巨人ファンORアンチ巨人ファンでしたが
今は野球放送も殆どありません。


 また、今は、Jリーグのサッカーもたまにしかテレビで見られなくて、DAZNで見るしか方法がありません。


 私も子供の頃は野球ファンで、サッカーは素人で興味は有りませんでしたが、8年前に生島にたまたま讃岐の試合を行ってから、相手ゴールを目指して頑張っている選手や90分間精一杯応援している姿を見てからサッカーファンになりましたし、鳥取でJ2昇格を生で見たときの感動は忘れられません。


 地元讃岐はJ2昇格後苦戦していますが、頑張っている姿を見ていると今後もサポーターは辞めることはないと思いますし、サッカーは最高だと思っています。


 皆さんもDAZNで応援するのも楽しいと思いますが、やはり、生で試合を見ると楽しいしゴールをゲットした時の雰囲気は最高です。(知らない方とハイタッチして喜びを分かち合っています)


 『讃岐ノ力 共闘』