讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

歓喜のシュラシュシュシュ!

 先日のアウェイでの徳島戦の入場者数は6000名で、そのうち讃岐のサポーターは、900名でしたが、サポーター席はゴール裏の狭い場所でしたので纏まった応援が出来たと思います。


 試合は、現地とDAZNで応援していたサポーターもお判りのように、90分間徳島に攻められて讃岐は守り一辺倒でした。


 しかし、勝利の女神が応援してくれたのか徳島のシュート21本のうち5本はゴールポストが守ってくれました。(清水選手はじめ選手全員も必死で守っていました)


 現地のサポーターはJ2昇格後勝っていない徳島に勝ちたいと、声を枯らし飛び跳ねながらの応援で、徳島の応援には絶対に負けてない応援が出来たと思いますし、選手に勇気を与え、選手とサポーターが一体になった勝利だったと思います。


 終了のホイッスルなっても、正直、私は勝ったのかは判らないぐらいで、選手も全力で闘ったのか膝をついたり、倒れ込む選手が殆どでした。


 私は金沢に行っていないので、今シーズン初めての歓喜のシュラシュシュシュで年がいもなく涙が流れました。


 次節からは三連戦(H福岡・H横浜・A山形)の選手にとって厳しい日程ですが、選手に全力で闘って貰うためには、DAZNやNHKでの応援でなく、多数のサポーターがピカスタに行って精一杯応援することだと思います。


 そして、今シーズン初めてホームで勝利して、選手とサポーター一体になって歓喜のシュラシュシュシュをしませんか?


 確かに負けた時の悔しさは判りますが、普段知らない者が一体になって勝利した時のラインダンスをする喜びは格別ですよ!


 また、ピカスタでお会いすることが出来ることを楽しみにしています。


 『讃岐ノ力 共闘』