讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

決着?

 明日は、上位進出目指してホームのピカラスタジアムでの福岡戦です。


 前節は、アウェイでの徳島戦に勝利して最下位を脱出したので、今節が今シーズンを占う大事な一戦になりました。


 私は、明日対戦する福岡とは過去の対戦では、讃岐の方が苦戦しているのかと思いましたが、2勝2分2敗で得点9点、失点9点で全くの五分でした。


 昨年は第17節のアウェイでの対戦では1-3での敗戦でしたが、ウエリントン選手・山瀬選手・岩下選手に得点されましたが、ウエリントン選手は神戸に移籍していますので今年の戦力はどうかは判りませんが明日は良い試合が出来ると思います。


 讃岐の1点は原選手が決めたPKですので、明日の対戦でも得点をして欲しいです。


 第31節のホームでの対戦では2-2でのドローでしたが、後半山瀬選手に2得点を決められて0-2の劣勢でしたが、MF渡邉大剛選手のクロスを先日の徳島戦で決勝点を決めた永田選手が相手ゴールに押し込んで、残り4分には徳島戦で復帰した渡邉大剛選手がFKを直接決めての引き分けでした。


 徳島戦で活躍した永田選手と渡邉大剛選手が揃った讃岐は、明日の福岡戦に勝って貰って、上位進出して欲しいです。


 ただ、福岡は現在6得点の森本選手、3得点の鈴木選手とドゥドゥ選手がいますので
いかに3人を防ぐかが勝利のカギになると思います。


 たぶん、前節の徳島戦のように終始攻められるかも知れませんが、少ないチャンスを
いかして勝利して欲しいです。


 明日も、暑い一日になりようですが、選手も讃岐のサポーターにホーム初勝利を届ける為に頑張ってくれると思いますので、私達サポーターも熱中症に気をつけて90分間精一杯応援しましょう。


 徳島戦はゲン担ぎで、徳島名産(半田手延べそうめん・鳴門ワカメ・徳島ラーメン)と
試合中は熱中症対策も兼ねてポカリスエットを3本飲みましたが、勝利の女神に届いたのかゴールポストが相手シュートを5本も止めてくれました。


 明日の福岡戦もゲン担ぎで、今日の昼は博多ラーメン(インスタント)と晩は九州キムチをあてにビールで前祝いをします。(笑い)


 冗談はさておき、明日は多くのサポーターがピカスタに行って徳島戦の以上の応援で
選手を後押ししましょう!


 『讃岐ノ力 共闘』