讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

リフレッシュ!

 サポーター方には、先週4/28(土)から来週5/6(日)まで9連休の方もおられると思いますが、選手は4/28(土)のホームでの福岡戦、5/3(木)のホームでの横浜戦、そして、なか2日の5/6(日)のアウェイでの山形戦と厳しい連戦で体調が気になります。


 私は、去年末に仕事を退職していますので毎日が休みですが(笑い)、讃岐の応援以外にも他の活動や趣味で忙しい毎日を過ごしています。


 やはり、スタミナを使うのは、Vスタッフや試合で讃岐を応援することですが、一番楽しみです。


 今日も選手は5/3(木)のホームでの横浜戦に向けて休みなく練習していたのですが
私は友達5人でリフレッシュを兼ねて国分寺ホールで行われた『音楽のおもちゃ箱』というコンサートに行って来ました。


 コンサートの出演者は、幼稚園児、中学生、大学生、おじさんやおばさん(スミマセン)等で、初めてステージに上がった方からベテラン方(プロ?)までいました。


 内容は、ピアノ演奏・アカペラ・クラシック・演歌・フォーク等様々でしたが、皆さん精一杯頑張っていて、3時間のコンサートですがあっというまに過ぎて、楽しい時間で気分がリフレッシュ出来ました。


 私も以前もブログに記載させて頂きましたが、40年前から障がい者の詩に曲を付けて
歌う『わたぼうしコンサート』に(私は歌は上手いと思いますが裏方でした、、笑い)携わっていたのですが、7年前に予算等の関係から中止したので、出演者及び裏方の方の苦労は判り、楽しかった思い出が蘇りました。(今は、障がい者の詩に絵を書いた絵本を作成しています。)


 今日のコンサートで私はリフレッシュ出来たので、今週の横浜戦はVスタッフと試合の
応援で、来週の山形戦はDAZNで応援頑張りたいと思います。


 サポーターの皆さんも自分の趣味等でリフレッシュして、休みなく頑張る選手を精一杯応援して後押ししましょう!


 休みなく練習を頑張っている選手・試合の準備等をしている会社スタッフ・精一杯応援する為に体調を整えているサポーター・スポンサー集め等に頑張っているクラブが一体となり、J2残留、いや、PO圏内目指して頑張りましょう!


 『讃岐ノ力 共闘』