讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

諦めないで!

 今日の私の予定は、午前中はサンポート高松でのRNCラジオまつりに行って、午後からはレクザムスタジアム丸亀での香川オリーブガイナーズvs愛媛戦を観戦して、その後
丸亀お城まつりに行って、知り合いの障がい者施設(音楽療養施設)WALKSのバンド演奏を聴く予定でした。


 午前中のRNCラジオまつりには懐かしい(私よりは年下ですが)石野真子さんのトークショーと『春うらら』を聞くことが出来て良かったのですが、香川オリーブガイナーズvs愛媛戦はレクザムスタジアム丸亀でなくて、生島のレクザムスタジアムだったので(勘違い?)早めに丸亀お城まつりに行きました。


 丸亀お城まつりに行ったのは久しぶりでしたが、当時よりか盛大で人出も多かったですし、偶然ですが讃岐のサポーターにも会うことが出来て良かったです。


 目的のWLKSさんのバンド演奏までは時間があったので、お城の下の広場を散策したのは良いのですが、舞台はいろんなところにあり、迷ってしまって何とか演奏時間には、
間に合いました。


 WALKSさんは全てオリジナル曲で、障がい者と支援員が施設や高松駅前等で練習をしている施設ですが、いつも、演奏を聴かせて頂けると気持ちが癒やされます。


 そのなかで私が一番好きな曲が『諦めないで』で、どんな苦難があろうとも諦めないでという曲で、私にとっては聞くたびに頑張ろうと思わせてくれる曲です。


 私の孫は5人(一人は知的障害児です)いますが、孫にはどんなことがあっても諦めないで欲しいので、私も爺ちゃんとして諦めない姿を見せたいといつも思っています。


 ただ、頑張りすぎると疲れてしまうので、最近は、楽しむ程度で頑張っています、笑い


 讃岐も、J2昇格後毎年J2残留争いをしていますが、最後まで諦めないで頑張って欲しいし、私も楽しみながら、Vスタッフや試合の応援を体の許す限りしたいと思っています。


 (追 伸)
   WALKSさんの演奏は高松駅前で開かれる『高松ミュージックフェス2018』
  の5/6(日)3時15分~3時45分まで演奏する予定ですので聴いて頂ければ
  幸いです。(丁度、1時から試合開始の山形戦と重なりますが、、、。)


  『讃岐ノ力 共闘』