讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

流れを掴め!

 先日の横浜戦は1-2でしたが、完敗と言ってよい試合だったと思いますし、横浜戦前までの5試合は1勝4分で勝ち点7を積み上げていただけに、出来れば、勝ち点1を積み上げて欲しかったです。


 次節の19位山形戦はアウェイではありますが、勝てば順位が逆転することが出来るので頑張って勝って貰いたい。


 過去の成績は讃岐の1勝2分3敗で、なお且つアウェイNDソフトスタジアム山形では勝ったことはありません。


 しかし、讃岐は今まで勝ったことがなかった徳島に、今年初めて勝ったので是非とも勝って上位進出の流れを掴んで欲しい。


 連休中は、各チーム連戦で疲れていると思いますが、讃岐は若手が多いのでベテランと上手く噛み合って試合を進めてれば、勝機があると思います。


 また、今シーズン、特に気になることは、讃岐が放ったシュートは12節を終了して86本で、被シュートは177本で倍以上撃たれています。


 讃岐は1試合あたり放ったシュート本数が10本以下の試合が多いので、山形戦は積極的にシュートを撃って欲しい。


 シュートを撃つことによって、先日の横浜戦のように泥臭い得点をすることも出来るので、相手より多くのシュートを撃って、出来れば複数点を挙げることによって勝利する可能性が大きくなると思います。


 私は、DAZNで応援しますが、遠路、山形まで応援に行かれるサポーターの方々は
私達の分まで応援して、選手とともに讃岐に勝ち点3を持ち帰って下さい!


 『讃岐ノ力 共闘』