讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

連敗を止めろ!

今日も山形戦に負けて、3節の水戸戦~5戦の千葉戦までの3連敗に続いて、2連敗になり、勝ち点10のままで留まっています。


 昨年は前半戦の勝ち点は13点で、前半~後半にかけて5連敗しています。


 昨年は後半5連勝があり、後半だけで勝ち点25を獲得して最終的に勝ち点38で19位でJ2残留しています。


 まだ、早いですが、今日は京都が山口に1-2で負けて勝ち点9で最下位で、愛媛はアデショネルタイムの最後に追いつき1-1のドローでしたが勝ち点10で讃岐と勝ち点では並びましたが、得失点差は讃岐と同じ-10ですが得点差で讃岐が20位を保ちました


 讃岐としては、愛媛のように最後まで諦めないで勝ち点1をゲットすることが、シーズン後半に効いてくると思います。


 私はサッカーは素人で判りませんが、佐々木匠選手が頑張っているので、相手のマークのマークもキツくなったので、逆のサイドを使いながら、匠選手の技術力を活かすように
して欲しいです。


 戦術は北野監督が決めることですが、両サイドからの攻めをすれば、もう少し、勝ちが増えるように思います?


 どちらにしても、私達サポーターは選手を信じて精一杯応援するしかないですね!


 『讃岐ノ力 共闘』