讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

梅雨入り?

 GWが終わり、サポーターは仕事始めで、選手はOFFでしたが、昨日、今日と雨の一日で憂鬱な日になりましたね。(私は仕事を退職していますので、自由な時間があるので私が所属している高松ボランティア協会の手伝いや孫の子守を仰せつかっています、、笑い)


 選手は3連戦で疲れたと思いますので、天気が良ければ家族サービスや趣味で気分転換が出来たと思うので残念です。


 讃岐は、現在、勝ち点10の20位でかろうじてJ2残留圏内にいますが、下位の愛媛と京都との勝ち点差は僅かであり、次節以降の試合が大事になると思いますし、次節は、
またも、アウェイで町田戦ですので大変だと思いますが頑張って欲しいです。


 そろそろ、梅雨入りになり、選手も体調管理が大変ですし、サポーターは昨シーズンと同様に雨での応援が多くなると思いますのが、選手に頑張って貰うために雨に負けず精一杯応援して選手を後押しするしかないですね!


 讃岐はJ2昇格後、毎年J2残留争いを経験しているので、他のチームと比べて強みだと思っています。


 ちなみに、J2昇格後の前半戦、後半戦、最終の勝ち点は下記のとおりです。


 (年 度)   (前半戦勝ち点)  (後半戦勝ち点)  (最終勝ち点)
 
 2014     11       22      33   長野との入替え戦
 2015     25       26      51 
 2016     22       21      43
 2017     13       25      38 
 2018   10(13節終了時)   ?       ?


 できれば、今シーズンも前半戦は勝ち点20を獲得すれば、毎年、後半戦は勝ち点を
安定的に獲得できているので、21節までの残り8試合が勝負どころだと思います。


 残り8試合はホーム4試合でアウェイ4試合ですので、如何にホームで勝利をするかに掛かっていると思いますので、出来るだけ多くのサポーターにピカスタに行って応援して選手を後押ししましょう!


 『讃岐ノ力 共闘』