讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

試合が面白くない?

  私は、カマタマーレ讃岐のサポーターになって、JFL時代から今年で8年目になりますが、確かに、苦しい試合はありましたが試合が面白くないと思った事はないです!


 私が苦しい時に、讃岐のサポーターになったのがきっかけのかも知れませんが、勝利の為に一生懸命頑張っている選手や、声を枯らし、チャントに合わせて90分間飛びはねながら、選手を応援して後押ししているサポーターを観ていると、試合を行く毎に元気を貰っていますし、次節も応援に行きたいと思っています。


 私が本格的な讃岐のサポーターになったのは、本ブログで度々記載させて頂いていますが、鳥取で念願のJ2昇格した試合を生で見た感動が忘れられないからです。


 J2昇格してからは、毎年、讃岐は残留争いをしていますが、選手も会社スタッフもサポーターもクラブも頑張っているので、私の出来ることでVスタッフや試合の応援をしています。


 サポーターの方々の面白くないという気持ちは、勝てないチームだからかと推測しますが、みんなが勝利を目指して頑張っていることは判って欲しいです。


 シーズン中は、クラブスタッフも試合の開催のために夜遅くまで、また、休みなく働いていることを私は知っています。(クラブは栗林トンネルの南側にありますので、一度、行ってくれると判ると思います)


 選手も私達サポーターに勝利を届けて喜んで貰いたいと頑張っていると思いますので、
出来たら、練習見学や試合の応援に行って欲しいです。


 今の苦しい状況を変えるのは、チームもそうですが、私達サポーターが支えてあげないと、せっかく、サッカー不毛の地香川にあるJ2チームの存続が難しいと思います。


 今年のチームスローガンは『讃岐ノ力 共闘』を示すのが、今だと思いますので、選手も苦しんでいると思いますが、サポーターも楽しんで選手とともに闘いましょう!


 偉そうなことを言って嫌な思いをされたれすみませんし、また、私のことを変人と思っている方がいることも知ってしますが、自分が楽しいから応援していますので、今後も讃岐を私は応援します。