讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

残り8試合展望

 今日もJ2の残り試合をDAZNで見ましたが、J2残留争いしているチームも必死でプレイしていました。


 J3降格圏内の山口は松本に2点先制されながら、残り15分で3得点をゲットし3-2で逆転勝ちしました。(正直、讃岐に取っては残念な結果でした)


 群馬は水戸に0-4で完敗し、讃岐との勝ち点差16になり余程のことがない限り讃岐が逆転されないと思います。


 その他のJ2残留争いをしているチームは熊本が山形に1-0で勝利し、金沢は大分と1-1で引き分けて下記の通りJ2残留争いが激しくなりました。


 それだけに、昨日の岡山との瀬戸大橋ダービーに勝利し勝ち点3をゲットしたことは、讃岐に取って重要な試合になりましたね!


 (順位) (チーム) (勝ち点) (得失点差)   (残り8試合相手チーム)
 18位  讃岐  34   -11  徳・京・愛・形・町・松・長・名
 19位  金沢  34   -24  湘・愛・町・京・山・岐・熊・水
 20位  熊本  33   -14  愛・松・京・徳・長・横・金・大
 21位  山口  28   -19  福・名・長・水・金・東・町・愛
 22位  熊本  18   -44  横・徳・東・岡・名・京・愛・長 


 18位の讃岐はJ1昇格を争っている長崎・松本・徳島・名古屋を残しており、J3降格圏内の21位の山口もJ1昇格争いをしている福岡・名古屋・長崎・東京を残していますが、讃岐は勝ち点差6と得失点差8で山口より勝っています。 


 しかし、何が起こるか判りませんので残り8試合選手が全力でプレイできるように、私達サポーターも全力で応援して、J2残留出来るように頑張りましょう!


 『キミの声が力になる』