讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

睡眠不足

 今シーズンも残り8試合になり、毎年、この時期になると讃岐がJ2残留出来るか心配で夢のなかでも讃岐のことが出てきて、一喜一憂して寝不足になっています(笑)
 
 たぶん、私の場合は年のせいかもしれませんが、早く、J2残留を決めてくれると熟睡出来るのですが、皆さんは如何ですか?


 以前は、仕事の合間に殆ど毎日練習見学に行っていたのですが、最近は、非公開練習が多いので見学に行くことが出来なく、選手の体調等も見られないのでなおさらかも知れません。


 早く起きると、いつも、オフシャルサイトやJ移籍情報の故障者リストで練習状況の写真や故障者がいないかチェックする毎日です。


 今のところ、故障者としてはエブソン選手は今シーズンの復帰は難しいですが、木島徹選手及びイジュヨン選手には出来れば来月末の山形戦あたりには復帰して欲しいです!


 讃岐の場合は移籍してきたアレックス選手、最近毎試合出場しているアラン選手、昨年両膝を手術した岡村選手、先日久しぶりに先発出場して後半途中まで試合に出た我那覇選手等の頑張りで勝ち点を積み上げてくれていますが、今後、激しいJ2残留争いで疲労や怪我人が出なければ良いのですが心配です。


 私は家内と一緒に残り8試合のうち、ホームゲーム5試合及びアウェイゲームの愛媛戦はスタンドから、残り2試合はDAZNで応援する予定で、試合終了後は選手の出待ちで『お疲れさま、次節も頑張って下さい』と声を掛けるようにしています。


 選手はサポーターの応援及び期待に応えようと必死で頑張ってくれているので、私達サポーターも残り8試合J2残留出来ることを信じて自分の出来ることで、精一杯応援頑張りましょう!


 今日(9/29)も17:30~18:30まで高松駅で徳島との『東四国クラシコ』戦のチラシ配りがありますので良かったら参加して頂けないでしょうか?(私は仕事の関係から18:00頃からしか参加出来ませんが、たぶん、今回も選手会から3名参加してくれると思います?) 


 『キミの声が力になる』