讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

素晴らしい出会い

 今シーズンも残り8試合になり、J2残留目指して全力で応援しますが、現在の選手及びサポーターと闘うのも少なくなり、正直寂しい気持ちもあります。


 私が讃岐のサポーターになってから、讃岐から移籍したり引退した選手も多くいますしサポーターも以前は来られた方で見かけなくなった方や、最近ピカスタに応援に来て下さる方々もおられますが、沢山の方々との出会いは私にとって嬉しくて、讃岐のサポーターになって良かったと思っています。


 名前も知らない方々と讃岐の勝利を目指して応援し、ゴールが決まった時はハイタッチしたり、勝利した時は肩を組んでラインダンス(シュラシュシュシュ)をする喜びを選手とサポーターとで共有できるサッカーは素晴らしいです。


 昨年まではVスタッフをしていましたが、今年からは家内と一緒にピカスタ等のスタジアムに行って応援するためやめましたが、今日もチラシ配りに行って来ました。


 Vスタッフもそうでしたが、家内と一緒に応援すること、チラシ配り等も義務でなく、
自分が楽しい時間を過ごせるからです。


 私事ですが12月には現在の仕事を退職しますが、残りの人生、讃岐のサポーター及び他にもやりたいことがありますので楽しみにしています。


 毎年、選手とサポーターも違うメンバーかも知れませんが、今年残り8試合、J2残留目指して、選手に全力でプレイして貰うように讃岐のサポーターとして精一杯応援しましょう!


 出来れば、私の願いである讃岐がJ1に昇格して満員のピカスタで応援出来る日が早く来ることと、今後も多くの方との出会いを楽しみにしています!


 『キミの声が力になる』