讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

ブーイング?

 今シーズンも残り7試合になり、選手及びサポーターはJ2残留目指して精一杯頑張っています。


 昨日、掲示板を見るとブーイングやヤジについて賛否両論の意見が記載されていたので、私の意見を書かさせて頂きます。


 私がサポーターになった7年前は生島のサポーター席でなく入り口付近の芝生席で応援していましたが、中には言葉では表せない様な汚いヤジをする方もいました。(たぶん、現在も応援されているかも?)


 讃岐がJ2に昇格してからは、私はサポーター席付近で応援していますが、たまには、相手選手や審判に対してのブーイングや讃岐の選手に対して頑張れと言った激励の声を応援の合間に大声で発する事があり、周りの方に迷惑を掛けているのであれば、この場を借りて謝ります。


 勿論、汚いヤジは駄目ですが、サポーターの選手に対する熱い気持ちの言葉であるので申し分け有りませんが今後も続けるつもりです。


 私の出来ることは、昨年まではVスタッフをしていましたが、今年からは家内とピカスタに一緒に行っていますので出来なくなりましたが、ポスター貼りや高松駅でのチラシ配りに行って少しでもサポーターが増えることを願っています。


 以前は、掲示板や2chに書き込みをしていましたが、私の書き込みに対して顔なき声で非難する方が多くて、精神的にまえって最近は書き込みを止めて、ブログを立ち上げ最近は顔写真を載せましたので、私に対して意見があればブログに返信頂くか、ピカスタで声を掛けて下さい!


 サポーターの中には色々な意見があるのは判りますが、Vスタッフを昨年までしていた人間としてはスタッフが如何に頑張っていることは知っていますので、非難しないで欲しいし一度経験して下さい。(Vスタッフの人数は少なくて困っています)


 残り試合J2残留を目指して、選手及びサポーターが一致団結して頑張りましょう!