讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

完敗!

 今日の京都戦はアラン選手の代わりに誰が先発で出場するか興味がありましたが、私の予想とは完全に違っていました。


 私は、我那覇選手がCBで西選手SBで先発出場すると思っていましたが、北野監督は中島選手とユン選手を先発で起用しました?


 開始早々の11分にユン選手が相手にPKを与え、闘莉王選手に先取点決められました。(あの温厚なアレックス選手が主審に猛抗議をしていたので、カードを貰わないか心配でした)


 監督のコメントでは3バックで守っていたようですが、讃岐が5連勝してからは4-4-2のフォーメーションだったので、只でさえアラン選手を出場停止でDFを固めて堅守速攻で試合をして欲しかったです!(讃岐がすべきことを京都にされて、DFの裏をつかれて、さすがの清水選手でも止めれらないですよね?)


 残り6試合で自力で20位を確保しないとJ3降格してしまいますので、最低勝ち点5を加えて勝ち点40で今シーズンを終了して欲しいです。(J3の順位は別として)


(チーム)(勝ち点)(得失点差)    (残り6試合の前節勝敗)
 讃岐   35   -15   愛媛△・山形△・町田△・松本●・長崎●・名古屋●
 山口   28   -22   長崎●・水戸△・金沢●・東京●・町田●・愛媛●


 讃岐も山口も愛媛・町田・長崎を残しているので、共通の対戦相手で勝ち点を積み上げるかが課題で、次節は讃岐vs愛媛、山口vs長崎ですが、讃岐は最近調子を落としている愛媛だけに絶対に勝って欲しいし、勝たないとお尻に火が付いてしまいます。


 次節は、今日出場停止のアラン選手と途中出場の木島徹選手が帰ってくるので、5連勝した時のフォーメーションで闘って貰いたいです!(みんなで愛媛に行きましょう)


 今日も試合終了後、選手の出待ちをしていましたが、サポーターの数も少なかったし、
選手もいつもに比べて元気がなかったです。


 試合後半からベンチに下がったユン選手は特に元気がなかったので、どのような言葉を掛けたら良いか迷いましたが『これからも応援するから頑張って』と言うと笑顔が帰ってきたので、来シーズンは中心メンバーになってくれることを期待します。


 私達サポーターが出来ることは、選手が苦しい時にも精一杯応援することしかないし、選手もJ2残留したい気持ちは判っていると思うので、これからも頑張りましょう!


 讃岐は昇格以来毎年J2残留争いしている経験が山口よりがあるのですから、絶対にJ2に残留しましょう(今のメンバーで闘うのも残り6試合です、、、寂しい)


  『キミの声が力になる』