讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

TM&介護福祉フェア

 昨日の京都戦の完敗は、さすがにショックでなかなか眠れなくて、朝を迎えました。


 いつもであれば、ピカスタ等で応援した翌日も新聞で試合状況や北野監督のコメントを読むのですが、今日はまだ読んでいません。


 今日(10/9)の午後から関西学院大学とのTMとサンメッセで「かがわ介護フェア」があったので、寝不足でしたが行って来ました。


 TMについては詳しくは書けませんが、今後、出場停止及び怪我等で試合に出られない選手がいても、大丈夫なように頑張って欲しいです。


 TMの見学の後は、「かがわ介護フェア」には讃岐のマスコット「さぬぴー」が来てくれるし、障害者施設で支援員をしている私にとって参考になるかと思い行きましたが、さぬぴーと運営だけだったので、サポーターはたぶん私だけだったと思います。


 しかし、いろんなイベントにさぬぴーや選手が積極的に参加して頂き少しでもサポーターが増えてくれることを望みます。


 今シーズンも残り6試合になり、讃岐が早くJ2残留出来るように私達サポーターで出来ることは精一杯応援して選手を後押ししましょう!


 次節のアウェイ愛媛戦も岡山に勝った様に多くのサポーターが行って、ホームのような環境で選手に闘って貰いましょう。(気持ちを切り替えて!)


  『キミの声が力になる』