讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

愛媛県出身の私

 私は愛媛県伊予三島市(現在の四国中央市)で生まれ、中学校まで過ごした愛媛県出身者です。


 その後は、香川県で過ごしましたが、現在の仕事の前は家族で四国各県を2周程度転勤しました。


 各県の方々と仕事をしましたが、香川県の方は優しくおとなしい方が多く仕事がしやすかったです。


 しかし、讃岐のサポーターになってみると熱烈に応援している方も多く、たぶん、一度、讃岐のサポーターになってくれると一生懸命応援してくれると思います。


 何処とは言えませんが応援マナーが悪いチームがありますが、讃岐のサポーターは四国のサポーターの中では応援マナーは一番だと思っています。


 次節は私の出身県の愛媛との対戦ですが、私は愛媛には絶対に負けたくないし、今後も香川県人として讃岐を応援していきますので、多くのサポーターが愛媛に行ってゴール裏から精一杯応援して選手と一緒に闘い勝ち点3を讃岐に持ち帰って、早くJ2残留出来るように頑張りましょう!


 『キミの声が力になる』


*昨日、家内と私のアウェイゴール裏のチケットを購入しましたが、いろんなイベント     があるようなので、早めに購入されたらと思います!