讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

残り5試合

 今日の愛媛戦は残念ながら、1-2の惜敗で私をはじめ雨中の現地で応援していたサポーターも、DAZNで応援していたサポーターにとっても悔しい敗戦でしたね!


 しかし、一番悔しかったのは選手達だと思い、出待ちをしていた私はバスが出発するまで選手を待ってバスを見送りましたが(寒かった、、笑い)、選手は無言でバスに乗り込んでいて、如何に先制しながら逆転負けがショックだったかと思うと掛ける言葉が見つかりませんでした。


 今シーズンも残り5試合になり、讃岐も山口もJ2に残留したいと言う気持ちは同じなので、選手もサポーターも上を向いて如何にJ2に残留したいかと気持ちが強い方がJ2に残留出来ると思います。


 残り5試合の対戦相手は下記の通りです。


(チーム)  (勝ち点) (得失点差)    (残り5試合の対戦相手前節勝敗)
 讃岐   35   -16   山形△・町田△・松本●・長崎●・名古屋●
 山口   28   -28   水戸△・金沢●・東京●・町田●・愛媛●


 次節は讃岐は山形を、山口は水戸をホームに迎えての試合ですので、是非ともピカスタに行って精一杯応援して選手を後押ししましょう!


 出来れば、39節の町田戦までに山口との勝ち点差10にしてJ2残留を決めて、残り試合は安心して観戦したいですが、そう甘くはないかも知れませんので多くのサポーターで応援しましょう!


 私はホームの山形・松本・名古屋はピカスタで、アウェイの町田・長崎はDAZNで精一杯応援します。


 今日も悔しくて寝れそうにありませんが、雨の中、現地で応援していた方は風邪等ひかれないように体調を整えて、また、DAZNで応援していた方も来週は友人知人を誘ってピカスタで応援しましょう!(選手は必ずサポーターの応援に応えて悔しさを晴らしてくれると思います!)


  『キミの声が力になる』