讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

J2昇格後終盤成績

 今シーズンも残り4試合になり、讃岐は現在勝ち点36の20位で、J2自力残留を争っている21位の山口は勝ち点31で、讃岐との勝ち点差は5点で厳しい状況です。


 平成26年にJ2昇格後も、毎年、J2残留争いをしていたので、過去3年間のシーズン残り4試合の成績を調べて見ました。


(年度)   (39節・40節・41節・42節の結果)       (最終成績)               
26  1-1北九・1-1札幌・0-1大分・0-1札幌   21位勝ち点33
27  2-1岡山・1-1大宮・3-0岐阜・2-0千葉   16位勝ち点51
28  1-4札幌・1-2清水・2-1長崎・1-1千葉   19位勝ち点43


 今年の残り試合相手は町田・松本・長崎・名古屋で強豪相手ですが、1勝1分2敗で勝ち点4をゲットして、最終勝ち点40にすれば自力でJ2残留が出来ると思っています。


 まずは、明日の町田戦は是非とも勝って欲しいですし、たぶん、3戦連続の雨中の闘いになり、讃岐は雨中の闘いを経験しているので、堅守速攻で勝ち点3を讃岐に持ち帰って欲しいです!


 出来れば、ホームピカスタでJ2残留を決めて欲しいのですが、昨年と同じく41節の長崎戦でJ2残留が決定すると思います。


 そして、最終名古屋戦はホームピカスタを満員にして試合を楽しみ、皆さんでJ2残留を祝いたいですね!


 私は明日は家族でDAZNで精一杯応援しますので、現地、町田に行かれるサポーターの方は雨の中大変だと思いますが応援宜しくお願いします!


    『キミの声が力になる』