讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

チラシ配り

 今シーズンも残り3試合(ホーム2試合・アウェイ1試合)で讃岐はJ2残留を目指して頑張っています。


 ホームゲーム前のチラシ配り(丸亀駅・高松駅)も残り2回になり、今日は選手会から
木島兄弟及び長澤選手が高松駅のチラシ配りに来てくれました。


 選手は、練習で疲れていると思いますが、毎回、チラシ配りに来てくれて感謝していますし、生で、サポーター以外の方と触れ合う良い機会になると思います。


 確かに無視をされる方もいますが、最近はチラシを受け取ってくれる方や頑張ってと声を掛けてくれる方が、徐々にではありますが増えて来ています。


 次節に対戦する松本山雅も最初は少人数のサポーターでしたが、今では毎試合1万名強の観客を集めており、昨年のピカスタでの試合でも多数のサポーターが来ていました。


 多分、今週も多数のサポーターがピカスタに来られると思いますので、ホームの讃岐もバックスタンドを埋め尽くして応援でも負けないで選手を後押しして、出来ればピカスタでJ2残留を決めて欲しいです。


 ポスター貼りやチラシ配り等は地道な活動かもしれませんが、ピカスタで生で選手が勝利を目指して精一杯頑張っている姿を見て頂ければ感動してサポーターになってくれると思います(私のように、、、笑い)
 
 今年は絶対にJ2残留して、来年はPO圏内目指してサポーターが増えるようにみんなで頑張りましょう!


   『キミの声が力になる』